4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

2022-04-12から1日間の記事一覧

ワクチン3回接種後のコロナの症状

わたしの場合。 3回目ワクチン接種から3週間以上経過。 発症から3日目まで。 ◯発症日 ★発熱37.5℃から夜中39.3℃ カロナール使って38.5℃ 後頭部の頭痛 倦怠感 喉の痛み ◯2日目 ★発熱38℃から39℃ 頭痛 倦怠感 喉の痛み、軽い咳 ★下痢(食べたら水様便) 胃の…

コロナ感染

まわりで3回接種後に家庭内等で感染した人の症状は軽かった。 元気なのに出勤できなくてごめんねー!! って電話越しで言えるくらい、ほぼ症状がなかった。 自分もきっとそうであろうと思ったけどあまかった。 体質とかもともとの免疫力の問題なんだろうか…

家庭内感染 発覚まで

数日前、家族の1人が軽い咳をしていた。 なんか嫌な感じがあって 「コロナだったらしゃれにならないから病院行くか、マスクして」 と軽く言ったが言うことはきかず。 花粉症だと言い張る。 花粉症でも咳出ることあるしなぁ。早く耳鼻科で薬もらってくれない…

ワクチン3回接種したのにコロナ感染しました

ワクチン3回接種済み。 いまも不要不急の外出もせず(もともとインドア)外食もしてなかったのにコロナ感染しました。 原因は家庭内感染。 仕事がら感染に対してはとても注意していた。 どうしようも防ぎきれなかった。 ワクチン打っててもこんなキツいのかっ…