4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

年越し夜勤のあれこれ

新年は病棟で迎えました。

いったいいつ、年が明けたのかわからないまま気づいたときには12時をまわっておりました。

 

年越し夜勤は様々は言い伝えが。

先輩達に

年越しはね、予想しないことがおこったり(急変、転倒)、年越せない人もね(亡くなる)いるし、なんか起こるんだよー

と、散々脅され。

緊張MAX、まさに通常と違う心理下にある状態で業務スタート。

 

 

結果。

無事に新年を迎えました。

ただ、やたらナースコールが多かった。

年越しそばがのびのびになったのだけが悲しかったけれど、無事に終わったのでそれでよし。

 

今年も良い一年になりますよーに。