4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

夜勤とピル

ルナベルULD内服開始2週間。

 

数回夜勤があってやってしまいました。

 

飲み忘れ!!

 

ギリギリ日付超える前に気付いて内服したけど、かなり時間はズレてしまった。

 

なかなか業務中に飲むのは大変。

ごはん休憩のとき忘れなければ大丈夫そうではある。

 

さて2週間内内服して

*出血

生理が終わって2週間経つのに、ずっと少量出血が続いている。

軽い日用のナプキンを数回変えるレベル。

地味に嫌。

 

*吐き気

寝起きが辛いこともある。1日中気持ち悪いことはない。

 

*肌荒れ

ひどい。なぜか生理中よりひどい。細かい吹き出物多し。

 

*情緒

たぶんピル関係ない。が、疲れきっている。もう無理モード。

 

来週婦人科に行くので色々聞いてみようと思う。

飲み始めの不正出血は覚悟してたけど、生理が2週間以上続くのは憂鬱。

 

2週間目はピルのメリット感じられず。

ひたすら身体がなれてくれるの待つばかり。