4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

粉薬がのめない

最近身体の不調が多い。

倦怠感がずっと続いて、起きるのもやっと。お休みの日は寝て終わる。

食べてるのに痩せてきてユニフォームがガバガバ。

さすがにヤバイと思って病院へ。不眠だったりストレスフルもあって検査の結果でるまで、気分をおちつかせる漢方をだしてもらった。

 

私は粉薬が苦手だ。

どうも口に含むとうまく飲み込めず、マーライオンになる。

 

しかし、アラサーとなった今。

なぜか飲める気がした。だって大人だもん笑

 

結果。。

見事なマーライオン。。やべえ。

味はなんとか飲めそうであった。のだが、飲み込むのは困難であった。ちーん。

 

明日はお湯に溶かして飲んでみよう。

よく患者さんにも使う漢方なので、匂いを嗅いだ瞬間「あー。これね。これかぁ」ってちょっと萎えた。