4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

漢方薬がのめない

昨日はマーライオンになった漢方薬

 

今日は気を取り直して、お湯にとかしてみた。

 

結果、、

うおええええ。って嘔吐反射を引き起こした。

匂いはいける気がした。味がダメだったんだ。鼻をつまんでも、なにをしても1口以降飲み込めない。

 

敗北。もうどうすればいいんだ。

 

と思いながらも、色々調べた。

甘いものを用意する。先にお湯を口に含む。

粉薬を少量流し込む。

 

これはいけるとおもった。

 

喉にお湯の準備は万端。

粉薬をさっといれた。

広がる漢方の香り。飲み込もうとするも、漢方のザリザリ感がのどにつっかえてのみこめない。。

 

マーライオン、、

 

もうこれ一生のめないかもしれない。。