4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

医療脱毛 体験記 痛み ②

⚠️個人的な見解です。

もしや私がめちゃくちゃ痛みに弱いのかもしれないのです。

 

だってどの体験談読んでもゴムで弾かれる痛みとか、たいしたことないとしか書いてなかった笑

 

 

 

(超個人的な)医療脱毛の痛みレベル

 

 

VI/O

悪いことは言わないから麻酔クリーム買ってね。

1回1000円飛ぶが痛みには変えられない。

 

 

痛みの程度(ペインスケール)と評価

 

😭激痛(10/10)→膝

針でグサッとさされる痛さ。

痛すぎて身体が動き、足を抑えられた。

 

 

😢めっちゃ痛い(8/10)→脇、脇腹、もみあげ

針でツンって刺される痛さ

一瞬一瞬ギュッと目をつぶり、手に汗かいた

 

😂うっ、、痛い(5/10)→指、すね、

太いゴムでぱっちんされた痛さ

歯をくいしばれば耐えられた

 

🥺これが噂の痛み?!(3/10)→お腹、背中

ゴムぱっちん(かなり引っ張ったとこから)

ヒッ!ヒッ!の繰り返し

 

ただしどれも一瞬です。

照射が終われば痛みもなくなります。

ただ、痛い部位の照射中は

その部位が照射終わるまでもれなく痛い。

 

膝の照射が一番辛くて痛かった。

痛みで身体をビクンビクンさせながら

看護師さんに動かないよう足を抑えられ、照射された。

 

 

ほんとに拷問。。

もうやめて、、ほんと、、うんもうやめたい

 

と何度も思った。

 

 

 

痛みに耐え

全身に力が入り、手に汗にぎり

苦悶表情をうかべること2時間半

 

 

終了。

やっと解放された。安堵感しかなかった。

 

とてつもなく体力を使い、疲れきっていた。

 

 

次は1ヶ月半後。

出るころには痛みも忘れ、お金を払ったからにはやりとげようと決意。

 

終わった段階で痛い場所はなかった。

 

 

痛みに耐えたご褒美にサーティワンアイスクリームのクッキー&クリームを買って帰った。

美味しかった。