4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

医療脱毛体験記③ その後

医療脱毛の痛みは一瞬だけで帰ってから痛くなることはなかった。

 

「脱毛後、毛は1週間ほどで抜け落ちます」

 

と説明書きには書いてあったが、

抜け落ちるって??とよくわからなった。

 

🌞1~3日後

脇の毛穴がこれでもかってぐらい、黒い毛のブツブツができたようになった。

とにかく毛穴が目立つ。脇を見せることができないくらいの酷さ。

 

それ以外はさほど目立たず。

 

腕や背中は少し赤みと痒みもあったのでステロイド塗った。

 

 

🌞4から7日後

脇の毛がさわるとポロポロ落ちてきた。

抜けると真っ黒ブツブツの脇は綺麗になった。

 

陰毛

トイレにいくたびに、パンツに短い間毛がたくさんついていた。

少し摘まむように触るとたくさん抜けた。

2ー3日でパンツに毛が落ちるのは収まった。

 

他の毛は抜けてるのかよくわからず。細いから気付くことはなかった。

 

 

🌞1ヶ月後

ふつうに毛が生えてきた。

ワキ毛と陰毛は若干減ったかなぁ、、くらい。

皮膚トラブルも特になし。

 

 

2か月後に予約とってきてねーと言われたので

それまではまた、カミソリで自己処理の日々。

まだ脱毛の実感はわかず、1回目おわり。

 

 

次回2回目の脱毛体験記に続く