4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

コロナウイルスワクチン接種

コロナワクチン接種

 

先日ワクチンを打った。

ファイザー社のもの。

 

事前にワクチンに関する資料が配られ、接種は希望者のみ接種。

 

まだ副反応や長期的な影響がわからないからとの理由で受けないスタッフもいた。

 

全く怖くないわけではないし、心配はあったけどワクチンで防げるのなら。

 

もし自分がコロナになってうつしたであろう患者さんが亡くなったら、、

 

耐えられないなとおもってワクチン接種を希望した。

 

ちょうど福岡の看護師さんが接種後に亡くなったニュースもみて不安になった。。

 

自分を守るためのはずのもので死にたくないなと思いつつ

 

びくびくしながら接種の日になった。