4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

コロナウイルスワクチン接種 翌日

ワクチン打った次の日の話

 

夜勤でした。

 

ワクチン接種翌朝の熱は37、7℃でした。

身体が熱いだけで倦怠感もなし。

熱でたらカロナール飲んで出勤してこいと言われてたので、カロナール飲んで出勤。

 

もちろん出勤するころにはギリ37℃前半へ

 

腕の痛み

腕はあがらなーい。

腫れてはいないけど、触られたり触れるととにかく痛い。

動かしても痛い。

 

腕は肩まであげるので精一杯。トランスに体交、おむつ交換辛すぎた。

 

腕の痛みのピークは打った日の夜から日中。

 

夜勤中にだんだん痛みは減って、ワクチン接種から1日半くらいで痛みはなくなった。

 

 

優しい職場にお勤めの方は

ワクチン接種の次の日はお休みとることをオススメします。特に力仕事は仕事にならない😱