4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

家庭内感染 発覚まで

数日前、家族の1人が軽い咳をしていた。

 

なんか嫌な感じがあって

「コロナだったらしゃれにならないから病院行くか、マスクして」

 

と軽く言ったが言うことはきかず。

花粉症だと言い張る。

 

花粉症でも咳出ることあるしなぁ。早く耳鼻科で薬もらってくれないかな~と思ってた数日後

 

ほかの家族が発熱。

嫌な予感。めったに熱出さないため、速攻発熱外来→PCR

 

結果がすぐに出ないので、家に帰ってから家族全員で抗原検査をお試しする。

 

陽性反応、、!!

 

なにかしらの症状があった家族は陽性。

 

喜べる陽性反応は妊娠検査薬だけだなと

絶望した気持ちで過ごす。

 

 

ここから、濃厚接触者になったため職場へ連絡、家のゾーニング等々色々やってみた。

 

が、、そもそも家庭内で濃厚接触していたこともあり、努力虚しく翌日には自分も陽性となった。