4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

4年目看護師の憂鬱

ついさいきん師長との面談があった。

 

特に現状に大きな不満はない。

嫌なこともそんなにない。

責任が重くなってしんどい。

なんか辞めたい気持ちがある。

 

そんな話をしたら、

 

「そんな責任が重くなるのはあたりまえでしょー!なに言ってるのよ~」と流され。

 

辞めたくなるのはみんな一緒。ふんばれと言われた。

 

しかし私にはすでにもう一緒に頑張ってきた同期がいない。

頑張る仲間がいないのだ。

どこにもそれを吐けないし、吐いたところでみんな通る道だと言われる。それが辛い。

 

目標も定まらないまま、ふらふらしてるうちに4年目が終わる。

 

看護が好きかと聞かれたら、

好きです。とは答えられない。

看護はお金を稼ぐ手段であるから。

 

でもお金かせぐためなら、もっと責任のない仕事でも良いんじゃないかと思ってしまう。

 

転職サイトと年収とにらめっこ。

 

うだうだしてるうちはなにも決まらない。

ただお金をもらって看護を仕事にしてるからこそ、看護に妥協はしたくないと思ってる。

 

そんなこんなでもうすぐ5ねんめ。

そろそろ方向性考えよ。