4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

看護師の異動と退職

 

3月ももうすぐ終わり

異動と退職の季節になりました。

 

異動の人も退職の人も、もう部署からいなくなるからか気さくに色んな話をしたり

時には爆弾発言が飛び出たりするので少し好きな季節です笑

 

あんまり、スタッフ間の仲の良し悪しや悪口は聞くことがなく(そんな話をするほど仲良くしてなかったのもある)全体的に仲良い部署だなぁと思ってたら、、

 

実はあの先輩怖い。仲悪い。すぐ不機嫌になる。

とか色んな裏話が出るわ出るわ笑

 

私はすぐ忘れてしまうから聞かなかったことにしとくねーと言いつつ新たな一面を知れて面白かった。

 

ここからは私のただの愚痴笑

移動や退職でモチベーションが下がるのはわかる。

けどお給料もらってる以上最後まで仕事は仕事でやってほしいなといつも思う。

 

あと新人ちゃんや業務リーダーフォローするのが大変なのはよく知ってるけど

それをフォローしてもらってる人の目の前で

 

フォロー嫌なんだよね。もう私にフォローつけるのやめてくれる?

とか言うのやめてくれ。悪気なかったとしても嫌な気持ちになる。

 

そんな人ともあと10日ほどのお付き合い。

お世話にもなったけど、早く新天地で頑張ってほしいな。