4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナベルULD めも

2020 1月23日1シート目スタート 2月13日休薬 2月20日2シート目スタート 3月12日休薬

4年目看護師の憂鬱

ついさいきん師長との面談があった。 特に現状に大きな不満はない。 嫌なこともそんなにない。 責任が重くなってしんどい。 なんか辞めたい気持ちがある。 そんな話をしたら、 「そんな責任が重くなるのはあたりまえでしょー!なに言ってるのよ~」と流され…

ルナベルULD 消退出血

ルナベULD1シート目 休薬期間になりました。初の消退出血。 量も少ないんだろうな~と油断していた。 1~3日目 普通にいつもの多い日用じゃないと漏れる量出血があった。 ついでに生理痛のような腹痛もひどい。 ルナベル飲み始める前とあまり変化なし。 鎮…

漢方 粉薬 苦手 飲む方法

何度もこのワードで検索をかけた笑 もうココアで飲むしかないかなぁ。と思っていた矢先。 この方法でのめた!! ①カルディの美味しいチョコを準備する(口どけの良いもの) ②飲める温度のお湯を準備する ③チョコレートを口に含む。ちょっと舐めて口のなかにチ…

漢方薬がのめない

昨日はマーライオンになった漢方薬。 今日は気を取り直して、お湯にとかしてみた。 結果、、 うおええええ。って嘔吐反射を引き起こした。 匂いはいける気がした。味がダメだったんだ。鼻をつまんでも、なにをしても1口以降飲み込めない。 敗北。もうどうす…

粉薬がのめない

最近身体の不調が多い。 倦怠感がずっと続いて、起きるのもやっと。お休みの日は寝て終わる。 食べてるのに痩せてきてユニフォームがガバガバ。 さすがにヤバイと思って病院へ。不眠だったりストレスフルもあって検査の結果でるまで、気分をおちつかせる漢方…

ルナベルULD 1シート目 感想

今日でルナベルULD1シート終了しました。 意外と時間通りに飲むことはできた。 止まらなかった不正出血は現在もあり。 婦人科で相談すると、初期はよくあることだから、2シート目のんで様子みようとのこと。 超低用量ピルだから、それでも出血するようならホ…

採血する時手が震える看護師

夜勤の明け方。 日が昇る頃。そこは戦場である。 採血という名の。 一発目でうまくいったときの多幸感 一発目で失敗したときの絶望感 私は採血が得意な方ではない。特に見えないとなるとむちゃくちゃ緊張する。 しかし。緊張するしないに関わらず突如襲って…

夜勤とピル

ルナベルULD内服開始2週間。 数回夜勤があってやってしまいました。 飲み忘れ!! ギリギリ日付超える前に気付いて内服したけど、かなり時間はズレてしまった。 なかなか業務中に飲むのは大変。 ごはん休憩のとき忘れなければ大丈夫そうではある。 さて2週…

ルナベルULDと不正出血

ルナベル内服10日目。 ルナベルは生理初日に入れてたから内服始めて下さいと言われていた。 10日経って、生理が終わらない問題。 生理の終わりかけの、おりものシートじゃなんとかならない出血が続いている。 地味にストレス。身体が慣れるまではよくあ…