4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

ルナベルULD 1シート目 感想

今日でルナベルULD1シート終了しました。

 

意外と時間通りに飲むことはできた。

 

止まらなかった不正出血は現在もあり。

婦人科で相談すると、初期はよくあることだから、2シート目のんで様子みようとのこと。

 

超低用量ピルだから、それでも出血するようならホルモン量の高いピルに変更かなぁと言われた。

 

飲んでみた感想

不正出血

生理後も、軽い日用のナプキンが手放せないくらいの出血あり。1シート中ずっと続いた。わずらわしかった。

 

メンタル

よくわからない。変化なし。

 

お肌

最初は肌荒れよくなった気がしたが、後半は吹き出物が多量に。薬というよりも仕事が忙しかったから?

 

吐き気

ほとんどなし。寝起き気持ち悪いこともあったが、すぐ収まる。

 

食欲

代わりなし。若干体重増加はあり(暴飲暴食が原因)

 

1シートのんだ感想は、良いんだか悪いんだかわからなかった。

明日か休薬になるから、あとは消退出血がどんな感じかな~

 

夜勤も多いしそもそものホルモンバランスが悪いのもありそう。