4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

ナースコール対応

新人のころの仕事といえば

いかにナースコールを早くとるかだった。

とらればならぬ。何事も。

 

先輩より早くナースコールに出る。

先輩がナースコールをとっていたら即座に変わる。

 

そうしなければ怒られたのである。

 

で数年経った今も、もう怒る先輩いないのにナースコールに速攻でてしまう。

 

 

そんなことがあったから、後輩ちゃんたちには無理して出ろとは絶対言わない。

 

自分と患者さんの安全を守れる状態で対応するように指導している。

 

実際、ナースコールに出まくったせいで

業務終わらない、記録終わらない

時間でやらなきゃいけない業務遅れる

 

等の数々のやらかしをやってきてしまった。

 

 

新人とか下がナースコールとる文化がなくなればいいなと切に思う。

 

取れる人が対応すればいいじゃん!!

とくにナースコール取らないって言いながらも自分は他のスタッフとおしゃべりしてるあなた!!

 

なぜだか文句言ったり、ナースコール取らないって言う人は

 

お前が言うか?!

って感じの全くナースコールとらない人だったりするから本当に驚く笑

 

わたしは、たぶんナースコール早出競争があったら、1、2位を取れる気がする。