4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

コロナウイルスワクチン2回目

噂の副反応はいかに、、

 

ファイザーのワクチン接種2回目!!

 

⭐接種日

→倦怠感、接種部位の痛みもろもろなし。元気に仕事できた。

 

念のため

眠前にカロナール200×2錠内服

 

⭐翌日

→明け方5時くらいから

猛烈な寒気、シバリング

歯がガタカダ震えるくらい。

体温38.5℃

気分不快、吐き気、頭痛

 

布団から起き上がれず。。

吐き気のおかげで水分摂取、内服できず。

 

→12時くらい

やっと水分とれるようになる。

体温38.5℃

嫌になってカロナール200×3錠内服

頭痛、倦怠感強い

 

→22時くらい

37℃まで解熱。頭痛、倦怠感強い

 

⭐接種後2日目

熱下がった。

倦怠感強い。日勤で出勤したけど立ってられず、、

軽い部屋持ちに変更してもらってなんとかやりすごす。

 

 

 

⭕感想

職場で副反応が強く出たスタッフは3割程度。

20代女性でも、全く副反応なかった子もいたし、私みたいにフルコンボででた子もいた。

 

副反応でなかったら問題ないが、強くでた場合は1日でリカバリーしきれない。

 

接種後2日は休みが必要!!

もっかい!!

接種後2日間は休みが必要!!

 

3日目には何事もなかったかのように元気になりました✨