4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

看護師と下ネタの話

ふと思うところがあって書いてみる。

看護師は下ネタか好きとか、エロいとかそんなことを言われたことがある。。

 

確かに看護師は下ネタ話題にあがることが多いと思う。普通に勤務中に「ち○ち○」とか普通に飛び交っているし、下ネタにあたるであろう単語はよく使う。

 

ただ、世間の言う下ネタ(えっちなほう)ではなく下ネタ(お下の話。下半身のことや排泄介助のこと)がめちゃくちゃ多い。

 

例えば、尿器使ってる患者さんの

お下がポークビッツサイズだから普通に使うとこぼれてしまう。どうしたものか。

とか

朝、お下が元気なとき尿器に入れられない。

どうしてる?

とか

尿取りパットの上手いあてかたや、夜間ち○ち○丸出しにして、ベッドに放尿しちゃう患者の対応とか、、

 

 

毎日真剣に、お下のこと(排泄ケア)と向き合っている結果うっかり病院外でも普通にお下の話をしてしまいそうに、、なんてこともある

 

それにしても、どうして看護師は下ネタ好きイメージがあるんだろうか、、

 

キラキラした下ネタなんて全くないのが現実である。

 

今度言われたらお下の話(本気)をしてあげようかな