4年目看護師の日常

4年目看護師 へっぽこな日常

医療脱毛 体験記 痛み

ペインスケールは7/10でした(瞬間)

 

最初はVI/Oからだった。

事前に渡されていたエムラクリーム1000円

を1本塗っている。

痛いと聞くが余裕だろうと過信していた。

 

 

仰向けでM字開脚のような体勢。。

もちろん羞恥心はあったが相手も看護師。

仕事だからなにも思ってないだろうなと、思いつつも恥ずかしいことには変わらなかった。

 

最初の拷問は痛みではなかった。

くすぐったさであった。

くすぐられるのが苦手だ。そして全身敏感なのである。

 

照射のため、身体にラインを引く。

背中を指でつーってやるくすぐり。

あれが全身にくまなくやられた感じ。

耐えるしかなかった。呼吸は止まった。

全身に力が入った。

 

何度も[楽にしてくださいねー]

との声掛けがあったがそんなことしたら、身体をよじらせて動かしてしまう。

笑ってしまう。。

大暴れになることが目にみえた。

 

ただひたすら唇をかみ、早く終われと思った。

 

 

くすぐり耐え地獄が終わったと一安心したところですぐに毛の照射がはじまった。

 

 

機械の「バチッ」という音とともに始まった。

最初はなんか確かに輪ゴムで弾かれた感じだなと思ったが

 

急に身体がビクッとするほどの痛み刺激がきた。。

たぶん麻酔クリームがちゃんと塗れてなかった場所。

 

!!!

 めちゃくちゃ痛い。麻酔ないとこんな痛いんか、、

ほんとに一瞬細い針で刺された感覚だった

 

先行き不安になった。

まって、、今日全身コースにしたけど耐えられるのかと、、

 

そしてその嫌な予感は的中するのであった。